さまざまな要因から成る、あらゆる「結果」「出来事」。 自分が何もしなくても、どう行動しても、何らかの「事実 (結果・出来事)」が生まれる。 事実は一つだけ。 その「事実」が積み重なり、それぞれの人生が創られる。 でも「事続きを読む
投稿者: 佳見 そら
-
事実は一つ。でも解釈は無限&記憶も変えられる、かも!
0
-
「一概に言えない」の例。本来すべて一概に言えないのでは?
0
すべての物事は、 それを取りまく状況・条件、周りの出来事、社会情勢 たとえば自分や他者の感情・思考・行動、 天候や自然災害などなど‥‥ いろいろな物事が複雑に関係し合い「一つの物事」として成ったり起きたりしています。 と続きを読む
-
いい人にほど誠実に接しないと、自分への損が大きいかも‥の理由。
0
40代主婦。 最近は、思うことを気ままに書いてます (;’∀’) いわゆる「いい人」には、つい甘えがち。 いい人だから、何をしても大丈夫 謝らなくても許してくれるだろう お礼を言わなくていいや e続きを読む
-
若い頃、普通に「いい気分」で好きなことをやればよかったのに‥
0
ギリギリ40代、ただの主婦。 若い頃は、いつも自分を責めたり否定したり‥‥ プライベートタイムに、大好きなことをする! そんな素晴らしい時間にも「あーームダな時間」とか「こんな自分はダメだ」とか。 ただただ普通に「楽しい続きを読む
-
自宅には、こんなに物がある! すでに豊かなのだ~?
0
筆子ジャーナルというサイトで「家にある余分なものは、すべてあなたのお金が姿を変えたものです」と読みました。 そういえば数年前、ふっと思ったのです。 「いま自宅にある、すべての物の値段を計算したら、いくらなのだろう?」と。続きを読む
-
思いが現実化することが増えたのは、卵が先か鵜が先か
0
今回は、自由気ままに書いてみる (*^-^*) 最近「ちょっとした望み」が現実化することが増えた 「ちょっとした望み」の、ごく一例。 金婚式のお祝い会が楽しくなるといいな 我が子の部活に1年生が入部するといいな 出かけ先続きを読む
-
自分の中の「悪い心」が現れる時、どうすればよいかを考えた
4
皆の中に、よい心も、悪い心もある。 それを受け入れると、自分も他人も許せることが増え、心がラク。 でも、自分の「悪い心」が見えた時、まだまだガッカリしちゃう。 ガッカリしてもいいよ (‘ω’) そ続きを読む
-
輪廻転生を信じることで、心がラクになる。ワクワクもする!
0
輪廻転生とは、簡単に言うと「生まれ変わり」。 私は「心のラク」を自分なりに追求する、ただの主婦ですが‥ 「私たちは、きっと生まれ変わりを繰り返しているんだ~」と思うことで、心がラクになったり、ワクワクしたりすることがある続きを読む