皆の中に、よい心も、悪い心もある。 それを受け入れると、自分も他人も許せることが増え、心がラク。 でも、自分の「悪い心」が見えた時、まだまだガッカリしちゃう。 ガッカリしてもいいよ (‘ω’) そ続きを読む
投稿者: 佳見 そら
-
自分の中の「悪い心」が現れる時、どうすればよいかを考えた
6
-
輪廻転生を信じることで、心がラクになる。ワクワクもする!
0
輪廻転生とは、簡単に言うと「生まれ変わり」。 私は「心のラク」を自分なりに追求する、ただの主婦ですが‥ 「私たちは、きっと生まれ変わりを繰り返しているんだ~」と思うことで、心がラクになったり、ワクワクしたりすることがある続きを読む
-
「過去も未来も捨てる」の意味。でも少し考えるぐらいで丁度いい!
0
40代、ただの主婦。 約10年前に「心がラクな状態で生きたい」と思い、さまざまな実践を続けてきました。 最近は、 どんな自分も受け入れられることが増え あらゆることに感謝でき 過去も未来も捨て、今に集中できることが増え、続きを読む
-
プチ世捨て人一直線かもしれぬ、40代主婦のスマホの機種変。
2
40代の変な主婦です。 長年ガラケーを愛用 → 6年前に子育ての関係で泣く泣くスマホ所有 → 先日壊れて機種変 (キャリアも変更) あれ? なんだか「プチ世捨て人」への扉が、本格的に開いた気がする‥‥ ここでは「世捨て人続きを読む
-
「当たり前だと思うことに感動する」を生活に取り入れる。
2
3月29日の夜中に目が覚め、突然 「当たり前のことにも感動しないといけない」 みたいな言葉 (エネルギー?) が、勝手に浮かんだ。 ちょっと頭で変換し 「そうだよね、当たり前だと思うことにも感動しながら生きよう」と思い、続きを読む
-
「手助けする」「信じて任せる」それぞれにメリットデメリットあり
0
「手助け」は、手伝うこと。 「信じて任せる」は、相手の力を確信し相手に託す、みたいな感じ。 「放置」に見える場合もある。 どっちがいいのか悪いのか。それは自分・相手・状況によるから、一概にいい悪いは言えない。 でも、それ続きを読む
-
飽くまでも私の「心がラク&強くなったおかげで浮いたお金」の例
0
40代後半の、ただの主婦です。 無念な退職から「自分の思考や心を変えたい」と思い さまざまな実践をし、ブログにも書きつつ 少しずつ「心をラクに楽しく生きる」を手に入れています。 AI化が急速~の最近は、私は私の「書きたい続きを読む
-
高校の時の友達と会った。同級生もすごい、友達も自分もすごい。
0
久しぶりに高校の時の友達と会った。 楽しくもあったし、自分の変化を感じた時間でもあった。 この記事は、その時に感じたことを、ダラダラ気ままに書くだけ。 本当にそれだけなので、読みたい方だけどうぞ (;’∀&#続きを読む